まにまにカンタ〜レ

日々のまにまに、ペットや趣味やその他もろもろ

ヘビの入浴

昨夜、コーンスネークのきび丸が水入れタッパーに浸かっていました。


脱皮が近いので、入浴していたようです。
普段あまり見ることができない姿。つい、まじまじと眺めてしまいました。


「じろじろ見てないで下さいませんか…?」と横目で見つめられました。
確かに、入浴シーンを眺められるのはいい気がしませんね。きび丸、失礼しました。

それにしても、タッパーがギュウギュウです。
以前、タッパーに浸かっているのを見た時には、もっと余裕があったと思ったのですが…。
もうそろそろ、水入れタッパーを新調しなければいけないかもしれませんね。

とりあえず、今回も綺麗に脱皮してくれるよう静かに見守ります。
頑張れ、きび丸。