まにまにカンタ〜レ

日々のまにまに、ペットや趣味やその他もろもろ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなお迎えとレオパゲルの偉大さ

4月になったと思っていたら、あっという間にゴールデンウィーク目前です。 今年は3連休をとれる予定なので、のんびりします。 ところで、今月は生体を2匹お迎えしました。 1匹はレオパのハイポタンジェリン。 そしてもう1匹は、ソメワケササクレヤモリです。…

クレスの飼育環境

我が家のクレステッドゲッコーの飼育環境について。 飼育ケース 現在はグラステラリウムナノを使用しています。 クレスの飼育には、グラステラリウム3045がオススメされていますが、凝ったレイアウトにしなければ、スペース的には十分足りていると思います。…

我が家のクレステッドゲッコー

紹介 第3弾 クレステッドゲッコー(通称 : クレス)について。 レオパ、ニシアフと飼育して、まんまと爬虫類(特にヤモリ)にはまってしまうと他にも色々と興味が出てくるわけで…。 ヤモリと言えば、壁面を動き回るものも飼ってみたい!とお迎えしたのがクレ…

レオパ・ニシアフの飼育環境

今回は、我が家のレオパ・ニシアフの飼育環境について。 基本的に、レオパとニシアフで飼育環境と管理に区別はしていません。 飼育ケース レプティギア300とDAISOのレディース用シューズケースを使用しています。 レプティギアは扉が観音開きなので、飼育ケ…