まにまにカンタ〜レ

日々のまにまに、ペットや趣味やその他もろもろ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェットシェルターのお掃除

休日だったので、爬虫類たちのウェットシェルターをまとめて掃除しました。 使用しているスドーのウェットシェルターは素焼きで、カビやぬめりが出てしまうので定期的に洗うことが必須です。 いつもは、給餌のタイミングで1〜2個ずつ掃除するんですが、今回…

ずっと見ていたい二人のお話 〜Veil〜

書店で、新巻「Veil」4巻(著:コテリ)を購入しました。 去年の12月に発売していたんですが、買いそびれていたんです…。もう売り場になかったらどうしようかと思っていましたが、在庫があって良かった。 今回も素敵な表紙です。 2年ほど前、書店に1、2巻同時…

飼っている爬虫類のこと

爬虫類を飼い始めてだいたい一年になります。 もともと生き物が好きなのですが、今まで爬虫類は飼育したことがありませんでした。 「爬虫類=大きくなる」というイメージがあったので、飼育スペースの確保や管理などが難しいと思っていたんです。 ですが、ふ…

このブログについて

はじめまして。 ブログを始めてみました。 飼育している生き物のこと、趣味のことや日々思ったことなど、備忘録的に記していこうかと思います。 飼育生物 : 爬虫類 趣味 : 絵を描くこと、読書、音楽(聴く方メイン時々ウクレレ)、工作、カメラなど 無理せず…