まにまにカンタ〜レ

日々のまにまに、ペットや趣味やその他もろもろ

ポケモンをプレイし始めた話

ポケモン LEGENDS アルセウスをプレイし始めました。

人生で初めてまともにプレイするポケモンです。

f:id:kwsMy:20220206192834j:plain

子供の頃は、親がゲームを買ってくれることはなかったのでゲームとはほぼ無縁で育ちました。ゲームといえば友達の家で見かけるものって感じで、ゲーム経験は本当に浅いです。
コントローラーの扱いに手間取ってますが、気長にのんびり進めていこうと思います。


それにしても、今のゲームって映像が本当にキレイですよね。
ゲームボーイはドットで単色だったし、平面でした。ポケモンの正面しか見れなかったですから。
今やゲーム内でもポケモンを360度見れるんだから凄いです。

VHS(ビデオ)だってDVDになったし、パソコンもテレビも今や超薄型だし…子供の頃から約20年での映像・技術の進歩の目覚ましさを感じます。
これからも、目まぐるしく変わっていくんだろくなぁ。

何はともあれ、ポケモンアルセウスを楽しみたいと思います。